○○にチャレンジ!

とあるOLがいろいろなことにチャレンジするブログです

MENU

簿記2級にチャレンジ!Day3

チャレンジ前

  • 11月に簿記3級取得
  • 1月にFP3級学習済み(結果待ち)

チャレンジ内容

4/17(日)に簿記2級試験に合格!

今日のチャレンジ

3級でもお世話になったこちらのテキストを使います。

スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記

学習時間 : 1時間半

学習内容 : 朝の時間にテキスト80ページほど読み進める、夜の時間にYouTubeで勉強する

本日は以下の動画で学習しました。

youtu.be

本当は、朝に勉強した内容を夜YouTubeで復習しようと思っているのですが、夜の勉強時間確保が間に合っていません…!

簿記3級、FP3級の受験経験から考えると、テキスト1周目で理解できるのは大体40%くらいかと思います。2、3周読んで、少しずつ不明点や苦手を克服して完成に進んでいくのが良い勉強方針かと思っています。

商業簿記の最初の200ページ程は、3級の内容の応用編のような部分が多いので、スラスラ進めると思います☺️

朝活慣れておらず、勉強しててもうたた寝してしまいます💦でもゆっくり勉強したいなら絶対朝の時間が必要なため、試行錯誤しつつ明日も朝から頑張ろうと思います!