○○にチャレンジ!

とあるOLがいろいろなことにチャレンジするブログです

MENU

【15分筋トレを30日続ける】にチャレンジ!Day23

f:id:misatal:20220310104552p:plain


チャレンジ前

気分がのってるとたくさん運動するものの、忙しくなるとついサボり、そのままフェードアウトしがち

チャレンジ内容

以下2つの筋トレを必ず毎日やる

腹筋系

youtu.be

全身系

youtu.be

今日のチャレンジ

23日目にして初めてちゃんとお風呂前に筋トレを終わらせられました。やればできる!

私のお仕事はフルリモートなのですが、よくあるパターンとして

20時頃まで残業

→晩ごはん作って食べる

→お風呂沸かす

→入る🛀

→寝る準備して少し勉強する

→「あ、筋トレ…」

となることが多いです。

もうちょっと仕事早く終わればいいんですけどねー、なかなか…。

新卒から約7年間ずっと現場で接客業をしていたため、オフィス業務の平均的な残業ありなしが分からないのですが、こういうものでしょうか?素朴な疑問。接客業じゃなくなって

  • 好きな時にトイレに行ける(めちゃ大事、感動モノ)
  • 変なシフトで働かなくていい(深夜とか、体調崩す元凶)

こういった点はとってもありがたいなと感じていますが、

  • なんやかんや残業前提で業務を受け持つ
  • プライベートに食い込みがち(リモートだから?)

こういったメリハリのない点は個人的にでもいいから改善したいなぁ、と思って過ごしています。

 

やっと仕事終わったと思いきや晩ご飯の用意という中ボスが待っていますよね。

ご飯の準備前に筋トレするとなると晩ご飯が遅くなるし、かといってご飯作って食べたらお腹いっぱいで筋トレ出来ないし…

となかなかいいスケジュールを確立できてません。

 

ちなみに今日も全身系筋トレはこちらに差し替えました!

youtu.be

二の腕が特に筋肉痛です!