○○にチャレンジ!

とあるOLがいろいろなことにチャレンジするブログです

MENU

【15分筋トレを30日続ける】にチャレンジ!Day22

f:id:misatal:20220310104102p:plain


チャレンジ前

気分がのってるとたくさん運動するものの、忙しくなるとついサボり、そのままフェードアウトしがち

チャレンジ内容

以下2つの筋トレを必ず毎日やる

腹筋系

youtu.be


全身系

youtu.be

今日のチャレンジ

筋トレの時間帯が調整できず。

寝る前にやる、が習慣になりつつある気がします。

あんまり変な癖をつけたくないので、筋トレ時間を改善していきたいです。(もうついてる…?)

 

起きてから10〜11時間後が一番体温が高くなるらしく、筋トレ効果が最大になるのもその時間らしいです。

つまり夕方5〜6時が運動するのに最適な時間のようです。

 

仕事が終わってない時間なので「夕方ですね、合点です。そうします!」とはなかなか言えませんが、お休みの日など調整できる日はなるべく夕方に筋トレするのもいいかなーと思いました☺️

となると、仕事終わりにジムに行くというのも理にかなってますね💡