○○にチャレンジ!

とあるOLがいろいろなことにチャレンジするブログです

MENU

簿記2級にチャレンジ!Day7

チャレンジ前

  • 11月に簿記3級取得
  • 1月にFP3級学習済み(結果待ち)

チャレンジ内容

4/17(日)に簿記2級試験に合格!

今日のチャレンジ

3級でもお世話になったこちらのテキストを使っています。

スッキリわかる日商簿記2級 工業簿記

学習時間 : テキスト60ページ(1時間位)、スキマ時間合計30時間

学習内容 : 今日は進撃の巨人の配信があったため、どうしても勉強時間が減ってしまいました…(本編見たあとに考察屋さん巡りして味を噛みしめる時間がかかります)

工業簿記はまだ「ふーん」と思いながらしか読めていないですが、考え方に早く慣れたいですね。直接費、間接費、あ、あと賃金と給料の違いなんて知らなかったです…私は簿記も経理も全くの未経験ですが、実際に企業でどんな帳簿付けをしているのかとても興味があります👀