○○にチャレンジ!

とあるOLがいろいろなことにチャレンジするブログです

MENU

【60日で腹を割りにかかるアラサー】Day12

チャレンジ前

  • 【15分筋トレを30日続ける】に成功
  • 運動は習慣化したけど見た目の変化は物足りない

チャレンジ内容

最初の30日はB-lifeまりこさんのカレンダープログラムに沿ってチャレンジ💪

https://b-life.style/program/406/

本日のチャレンジ

本日はこちらの3本!

https://youtu.be/TR1nQw_nLFw

https://youtu.be/lM_lBlR5YEw

https://youtu.be/zTsJPqQ09yo

昨日は筋トレOffの日でしたが、なんとなく物足りずフローヨガとストレッチを30分位やりました。習慣の力!

今日の2本目のヨガは私にとっては強度高めで、じんわり汗をかけました☺️

3本目のお尻トレーニングは筋肉痛を筋肉痛でコーティングした気分です(一昨日の筋肉痛とれてない)なかなかお尻痛い。

最近筋トレの本を読んでいます。

f:id:misatal:20220308222933j:image

効率的な筋トレの流れとしては

  1. 動的なストレッチ
  2. 10分ほどの有酸素運動
  3. 強度高めの筋トレ

が一番良いらしく、今私が取り組んでいるプログラムは正にこの内容でうまく組み立てられてるなぁと改めて思いました。

全てYouTubeで見られるし、無料でTryできる質の高いプログラムだと思うので、とてもおすすめです🥳