○○にチャレンジ!

とあるOLがいろいろなことにチャレンジするブログです

MENU

【15分筋トレを30日続ける】にチャレンジ!Day26

f:id:misatal:20220310114205p:plain


チャレンジ前

気分がのってるとたくさん運動するものの、忙しくなるとついサボり、そのままフェードアウトしがち

チャレンジ内容

以下2つの筋トレを必ず毎日やる

腹筋系

youtu.be


全身系

youtu.be

今日のチャレンジ

今日も元気にお風呂後にじんわり汗をかきました。

30日間チャレンジ終了まであと数日、私もやればできる!🥳

 

「続かない」というのは、どこかで「続けない選択肢もある」という意識がある状態ですよね。(私含め、というか私)

やると決めて、今日からやり始める

これが一番簡単で、かつ一番難しい習慣化メソッドですよね。

 

私はかなり面倒くさがりで、筋トレ嫌いなんです。

でも30歳を過ぎて、体は放っておいたらあっという間に錆びていってしまう!ということに気づき始めました。

出来ることから、小さいことからやってみよう!と思ったことが今回のチャレンジのきっかけです。

 

既に有名すぎる一文で、かつ私は野球ファンという訳ではないのですが、イチロー選手のこの言葉を意識するようにしています。

 

小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道

 

今日も目標達成できた自分を、ちょっぴり褒めてすやすや寝たいと思います🥳